バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさまこんばんは、バンビです。
今日もまったくもって黄砂大バカヤローテメーコノヤロウな感じでしたね。
花粉症状を酷くするのが黄砂だと聞いてからは憎しみもより一層大きなものに。

今日はアニメ感想はお休みの日なので、最近よく見ている好きな番組についてです。

その番組というのは、テレビ朝日系で放送されている
シルシルミシル』という情報バラエティ番組です。

私正直なところくりぃむしちゅーの上田が特に好きじゃないんですが、
この番組に関しては、演者の好き嫌いを抜きにして内容を面白く見ています。

私が好きなのは会社見学のコーナーで、商品が生まれた秘話や、工場見学ができるというもの。
工場見学とか、こういう風に商品は作られています的な映像が大好きなんですよね。
グリコの回の『ぐりこ・や限定大きな半生菓子シリーズ』とか超食べたかったですもんね。
絶対一人で食べてやる!とか思っても絶対途中で飽きそうな感じが素晴らしく興味をひかれます。
こういう感じで、地味~に欲求を満たしてくれるこの番組が好きです。


今日の深夜に新しい回が放送されますが、今回はマルちゃんの会社見学。
毎度毎度私が興味を持ちそうな会社をチョイスしてくれるよ全く・・・。


ちなみに、芸能人のお初言コーナーは正直いらないと思います。
どうでもいいの一言につきてしまう。
好きな方いましたら、ごめんなさい。


そんなこんなで、シルシルミシル、オススメです。


      


       
スポンサーサイト
みなさんこんばんは、バンビです。

今日は珍しく、テレビ番組についてなんぞ。


探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]
(2006/06/02)
TVバラエティ上岡龍太郎

商品詳細を見る



もう長いこと続いてきたバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』ですが、
もれなく私もずっとファンでしてね。
くだらないことにとことんぶっこんで行く精神が大変素晴らしいのです。
くだらないことに真剣なのがいいんです。

しかし、それは夜も深まった時間帯で見るからこその面白さがあったようにも思うのですが
それがまさかのゴールデンタイムに進出です。
てっきり放送時間帯が変わってしまったのかと思いきや、1回こっきりということで
流石ナイトスクープ、わかってますね。
全国放送ではなく、あの時間帯だからこそ得られる面白さというか。
これまで何度、23~24時帯でやっていた人気番組がゴールデンに進出し、
いつのまにか廃れていった例を何度見せられたことか・・・。
そう思うと、あの時間帯で何十年も続けられているナイトスクープはまさしく『お化け番組』だなぁ。

今回のゴールデンでは、過去の名作も見ることができました。
なんかとても懐かしかったです。
でも何回見てもいいものはいいですねぇ・・・。
ただやっぱりいつもの時間帯、ゲストは1名というスタイルが落ち着きます。
やけにオーバーリアクションなゲストは正直いらない、なんて。
そういうのは局長で間に合ってます。

上岡龍太郎氏から元西田局長に変わった時は、「嗚呼、子の番組も終わったな」
と思ったもんですが、何気に西田局長になってもう10年が経つんですねぇ。
時の流れは速いものです。


探偵!ナイトスクープのDVDBOXが超がつくほど欲しいんですが、
旅行を控えていたり税金の徴収が控えていたりと色々物入りな時期なので
指をくわえて我慢の子でいきたいと思います。
宝くじも当たりませんでしたしね、はは。


今回のゴールデンをうけて、「面白かった!是非全国でゴールデン放送をまた!」
とかなったら、番組的にはいいことなのかもしれないけど、個人的にはできれば
それは避けて欲しい事態だな、と思います。

変化を好まない、頭の固い人間ですみません。



    



       
みなさんこんばんは、バンビです。

今日はちょっとやさぐれた気分なので、じっくり記事を書く気になれません。
見ようと思っていたとらドラ!も明日見ることにします。
最近のとらドラ!は展開が明るくないので、今見たら余計気持ちが下がりそうなので。
イライラしないためにも、今日は大人しくジャガーさんでも読んで寝ます。

『要領がいい』ってのと『人に押し付ける』ってのは全くの別もんだぜ全くよ・・・。
そういう奴に限ってウラじゃ表面取り繕うのが上手いんだよなぁ。
まったく、真面目にやってるこっちがあほらしくなるね。
一回痛い目見やがれ。


おっと気付いたら言葉が汚くなっておりますよ、と。
そんなこんなで今日はこの辺で。
また、明日。

       
みなさんこんばんは、バンビです。

今日はちょっと飲み会あがりなのでじっくり書いてる心の余裕がありません。
新刊やら気になってた本やら古本やら色々購入したので
それらの感想も書いていきたいところですが、今はなんだかもう
上瞼と下瞼がこんにちはしそうなので後日にしたいと思います。

明日まとめて読める楽しみ・・・ふへ、へ。
マンガ好きだと、こういう時に本気で幸せを感じます。
いやぁ、マンガって、ほんっとうにいいもんですね~!(故・晴郎)

それではまた。

       
みなさんこんばんは、バンビです。

今日は13日の金曜日ですが、特にどうということもなく。
そして明日は14日ですが、特にどうということもなく。
それこそが、人生!

本当は、個人的にも最高に見所である回が放送される
クラナドアフターを一番見たいところですが、ちょっと時間がなくて
明日にしようと思います。
バレンなタインの日にアニメ三昧・・・、なんて素敵なんでしょう!
楽しくって涙が出るよね!

ネタバレがいやで(原作やっといてネタバレもなにもないですが)
他のブログに書かれた感想は深入りせずチラ見ですませたんですが・・・

口をそろえたかのように『泣いた』『神回』という単語が冒頭から。

うん、予想はついてましたけども!
原作は原作でいいシーンでしたが、あのシーンを京アニが料理して
動いて喋って、と考えると、一際こみ上げるものがあるんじゃないでしょうか。
そして汐はやばい。
かわいいってレベルじゃない。
こおろぎさん・・・いい仕事しすぎでしょ。


とりあえず今日は源氏物語だけ見て寝ることにします。
出崎ワールドにダイブしてきます!

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。