バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

今日『源氏物語千年紀』を見ていて思ったのはですね、

『蒼天航路』の監督は出崎統でい~んじゃない?


源氏物語で見せるあの不可思議テンションが蒼天航路には必要な気がする!
今からでも遅くない!(遅いよ)


いろんな意味で楽しんでいた源氏物語千年紀もいよいよラストですね。
ラストでいよいよ紫の上のターンか?
しっかし朱雀帝はいい人すぎる・・・。
源氏の君よりよっぽどモテてもいい人格してると思う。
昔からあまり源氏の君は好きじゃなかったんですが、
出崎マジックにかかったとしてもやっぱり好きにはなれなかったです。

       
みなさんこんばんは、バンビです。
今日は本っ当に暖かくて、まさしく春日和といった感じでしたね。
これから眠くなる季節です。

そんな春日和に見たとらドラ!は冬真っ盛りでしたけど。

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



いや、でも一応高須と大河には春が来た、のか?

ここんとこずっとどろどろもやもやしていたものが、今回ですっきりした感じがしました。
今回ばかりはみのりんよく頑張ったと素直に言えます。
廊下を走りながらの大河への、高須への告白は中々に清々しかった。
OPで階段を駆け下りていくシーンはここのことだったんですね~。
しかしみのりん、転ぶときはきちんと手を前について転んでください。
みのりんは立場上色々複雑な感情を抱かざるを得ないだろうけども、
この失恋・失望感を乗り越えてまた今まで以上に大きな人間へと成長することでしょう。
序盤のみのりんが好きだっただけに、後半高感度が失速したままで終わるのかと
少し残念に思っていましたが、最後の最後で盛り返したなぁ。


あと高須の「嫁に来いよ!」発言は、なんとも彼らしいプロポーズでしたね。
家庭的なくせに変なところで男らしさをアピールしたがる高須が健気でもあり。
ただ、それまでの展開が良かっただけに駆け落ち展開はあちゃーな感じでしたが、
でもそのあちゃーな感じも一種の布石なんでしょうか?
とりあえず高須に何か一計があるのは間違いなさそうですが。


やっちゃんが感情的になるところも良かった。
やっちゃん可愛いなぁ。
可愛さでいったら女性陣の中で一番かもしれないな。


というわけで、久しぶりに楽しくとらドラ!を視聴できました。
最終回まであと2話でしょうか?
話の流れとしては来週あたりで最終回でもおかしくないですけど
セオリーでいったら全26話ですよね。
まあ素直に来週を待つとします。



    


       
みなさんこんばんは、バンビです。
今日は暖かかったですが、黄砂バカヤローテメーでしたね。
ホント、勘弁。

さて、そいではおなじみになった続夏目友人帳の感想でも。


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る




あれ・・・?
夏目大先生のお部屋、なんて綺麗・・・!
藤原家はリフォームもお手の物ですね。


しかし会合に出るための理由を誤魔化すためについた嘘が
『名取と映画を見に行く』だと?
なのに帰りは『明日の朝になる』、だと?
苦しいにもほどがあるだろ、夏目先生よぅ!
いったいどこの映画館まで見に行くんですかあなた。
もうちょっとましな理由にしてくれ、頼む。

しかし今日も出ましたね!
夏目大先生の右ストレートが!
気持ちいいくらいに柊に決まってました。「ふぉッッ」って言ってましたね、柊。
「つい」でちゃうんだなら仕方がない。
そりゃ腕を守るためならアヤカシにも迷わず右ストレートかますよね!
どんだけ強いんだ、夏目パンチは。
力が宿っているからアヤカシにも効き目抜群なんだろうか?
緊迫した場面で出るもんだから、一気に現実に引き戻されたような感覚がしましたよ。

しかしバトル時(?)のBGMは初めて聞いたような気がしますが、格好良かったなぁ。
鼓風のテンポがテンションがあがるあがる。
それに本編の雰囲気もいつもみたいなほんわかムードではなく、ちょっとダウナーというか。
いつもと違って新鮮で中々楽しめた回だったように思います。

良くも悪くもどうしたって夏目はマイノリティーなんですよね。
名取とも本質的な部分では相容れないわけだし。
それでも自分にできること、誰かの役に立ちたいと思うことを探す姿勢は間違いではなく、
むしろ夏目にとっての成長の一環なんでしょうね。
報われない思いも多いでしょうけど。


さて、次週予告を見る限り、来週は多軌が出てくるんでしょうかね?
天然タラシ成分は控えめでお願いしますよ、夏目先生。



    


       
みなさんこんばんは、バンビです。

ブログ序盤で楽しく見ているアニメのうちに名前をあげておきながら
一度も感想を言ったことがなかったRIDEBACKについて今日は感想を。
時間がないので手短ではありますが。


RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)
(2009/04/24)
うえだゆうじ小山力也

商品詳細を見る




すずりぃぃいぃいぃぃいぃ!!!

やけに今日はフラグをおったててるぜ・・・?
なんて思ってたら案の定すずりが死亡・・・おおおぅ。

なんかどんどん話が重くなっていきますね。
なんというか、純粋な心を持つ一般人が人の手にかかって死んでしまうのは
寝覚めが悪いというか、後味が悪すぎるというか。
ここですずりを死亡させることの意味ってなんだろう?
単純に凛のGGPへ対する感情を高ぶらせるためなんでしょうかね。

なんだか序盤の青春群像劇っぽい部分が好きだっただけに、
予想だにしていなかったこの重い展開にちょっとついていけてない感も。
ライドバックの動きなんかは見ていて実に爽快なんですけどね。


このアニメに関しては、どのように終わらせるのか全然検討がつきませんが
最終回に向けてのマッドハウスの底力に期待したいと思います。
あとこのアニメ、何気にOPとEDが本編の雰囲気とマッチしていていいですね。
特にEDがお気に入りです。



    




       
みなさまこんばんは、バンビです。
高校受験の季節ですね。若者の皆さんは勉強に励んでください。
じゃないと私のようなダメな大人になります。


CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
(2009/05/08)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



CLANNAD~AFTER STORY~、本編最終回!!
綺麗にまとまって終わった感じがしましたね。
おおむね原作通りの展開で、最後まで安心してみていられました。
きちんと原作を大事にしつつ、いいものを提供しようとする京アニの精神は素晴らしいですね。

原作やったときも、正直理解力の低い自分には幻想世界との繋がりが
いまいち理解できなかったんです。
ですが!
アニメを見たら!
アニメでもやっぱりよくわかりませんでした。
わかったのは、幻想世界崩壊はあんなにすさまじいのか!ということくらいです。
小学生の感想文か。
はてさてあの少女は街の意思なのか、汐そのものなのか、街の意思=汐なのか。
それすらも間違っているかもしれませんが。
重要そうなところがよくわからないまま原作もアニメ版も終わってしまいました。


原作とアニメとで感想が違った部分が一つ。
実は原作プレイ後、光の玉でやり直せるのは、渚ではなく汐を失う瞬間の方が
良かったんじゃなかろうか、と感想を抱いていました。
鍵っ子である友人に言ったら本気で「テメエは人間じゃねぇ!」と怒られたものです。
私は人間です。

や、勿論渚がいてこその『家族』だとは思うんですが、
渚の死があるからこそ生まれる『家族の形』ってのに興味を抱いたわけで。
ですが、アニメ版は純粋に「渚が居て良かったな岡崎ぃ!」と
春原ばりに喜んであげたい気分になりました。
途中色々曖昧なまま流した部分もありましたが、いいハッピーエンドでしたね。
てっきり最終回だけはEDが『小さなてのひら』になるかな?と思いましたが、挿入歌という形。
それはそれでアリでした。


さて、次回は番外編ということですが、次こそ最後なんでしょうか?
これに関してはどの程度の内容になるのか全くわかりませんが、
いい作品がもう終わってしまうと思うと、やはり物悲しく寂しい気持ちになりますね。



    



       
