バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

昨日言っていたマンガ類の感想は明日にでもまわして、
とりあえず今日は、ここ2,3日に見たアニメの一部の感想を手短に。

【源氏物語千年紀】
巷ではあまり評判のよろしくないらしいアニメですが、私は嫌いじゃないです。
CLANNAD映画の時は「うっは出崎ワールドってすっげぇや!」って思ったんですが、
源氏物語のような古典モノだと全然気にならないです。
分割も繰り返しもなんのその。
むしろ個性的な映像があの独特な世界観をうまく表現しているとも言えます。
着物が擦れる描写なんかとても美しいです。
しっかし藤壺に対するときの光源氏は結構人間くさくていいと思うんですが、
その舌の根の乾かないうちから他所の女に手を出す点は相変わらず好きになれないなぁ。
これだから色男は。
そして好きになれないといえば、どうしてもOP曲が好きになれない。


【テイルズオブアビス】
アビスは2クールでゲーム内容をよくまとめているんじゃないでしょうかね。
ただ淡々としてる感じは否めませんが。
これまたゲームをやったのが結構前になるので、細かいところをやはり忘れています。
その分新たな気持ちで話を堪能できるといえばそうなのですけどね。
個人的にティアのネックレス話はやってほしいんですが
果たして尺的に盛り込む余裕があるかどうか。
もうすぐアッシュとルークの見せ場かと思うと、どうか上手く料理してくださいと願うばかりです。
サンライズだからそれなりにやってくれるとは思いますが。


【OO】
折り返し地点を過ぎたにしてはストーリー的にいまいち盛り上がりにかけるような・・・。
や、映像はどっかんどっかんいってて派手なんですけれども。
ライルとアニューのやりとりもどこか薄っぺらい感じがしてしまって。
イノベイターの区別も相変わらずまったくつけられません。
メットなんかかぶった日にゃ誰が誰だか・・・。
トミーのとんでも展開がなんだか懐かしいです。
そういう点では1期の今頃は
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
な展開だったように思うので、1期の方が純粋に面白く見れていた気がします。
2期はなぁ・・・色々生きてたし・・・イノベイターだし・・・盛り上げ要因の
グラh・・・ブシドーさんはあの調子だし・・・。
やはりあの人が燃えないと刹那の見せ場が半減してしまいますね。
スメラギさんとマネキンさんの銀英伝のようなくだりは好きでしたけども。
そういやマネキン大佐はどこへ?


とりあえずこんな感じですか。
まとまりなくてすみません。
まとまりがないのは人間性の表れなんです。



    
       
| ホーム |
