バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

月曜日は一番見るアニメが多いのですが、かえって感想を書き辛く、
火曜は友人帳単発なだけに書く気がおきやすいのだと気付いた今日この頃。

さて、珍しく話が続いた7話ですが、今回の妖は中々に気味が悪かったですね。
前回のヒキも、お約束なシチュエーションながら一瞬ヒッてなりましたし。
あれだ、顔色が悪いくせに妙に爽やか笑顔なのがいけないんだな。

見所はなんといっても斑の優しさでしょうかね。
優しさという言葉はしっくりきませんが、ちょっと言葉が出てこないので。
夏目の目が妖を映さなくなり、ニャンコ先生が斑になって見えるかどうか試すところ。
本当はそこにいるのに見えない。
場所は同じなのに、見えると見えないではまったく別の空間になるあの感じ。
OPでもそうでしたが、ああいうのはなんともいいがたい感情になりますね。
夏目を囲むよう、部屋いっぱいいっぱいに大きくなった斑。
見えない夏目に息を吹きかけて存在を知らせる斑。
おいおい愛しすぎるだろ先生!


ニャンコ先生、というか、斑のカッコ可愛さにやられて、
正直本編の内容がおぼろげになってしまいました。
とりあえず、何気に夏目はすぐ手が出るやつだよな、と思ったことは確かです。
華奢なのに根は結構な武闘派なのか?
あんな気味の悪いやつによく殴りかかれたもんだ。立派。



あとどうでもいい話なんですが、
斑姿を見ると、どうしてももののけ姫を思い出してしまう私がいますよ。
だまれ小僧!
うん、和彦さんじゃなくて美輪様でも受け入れられる気がするな、私。



      

スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/10-def36cf9

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」
夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャン...

2009.02.18 03:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

続夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」
続夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 呼んではならぬ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女・多軌透は夏目の同級生で、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていた。夏目はその祟りをとくため、多軌やニャンコ...

2009.02.18 22:27 | MAGI☆の日記

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」
多軌かわいいよ多軌。

2009.02.19 12:50 | ネギズ

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」
第6話「少女の陣」の記事はこちら。 初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか? タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。 ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、 夏目を連れ去り顔を一な...

2009.02.19 15:55 | のらりんクロッキー

ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話
 たーべちゃーうぞー!妖の倫理観とかなんとか。  この作品では妖が妖を食べるシーンはありましたが、妖が人間に対して「喰ってやるぞ」...

2009.02.21 01:20 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式

| ホーム |
