バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

スキップ・ビート! 1 (1) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2002/07/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



スキビもいよいよ21巻。
気付いたらここまで長くなってましたね。
アニメ化もされましたし、今ノリに乗ってるマンガの一つと言えるでしょうね。

今回でようやく新展開突入
新ドラマに挑むキョーコに新たな試練が!というお約束なヒキで終わった今回ですが、
そんじょそこらのヒロインとは違うキョーコのことですから、きっとまた一味違った解決策を
見出してくれることでしょう。
とりあえず今回は問題提起の巻ということで、モヤモヤを次回に持ち越しですね。
千織はケンカ仲間のようないいライバルキャラになると予想。
スキビはガラかめと違ってきちんと次の巻が出る分、楽しく次を待てるのがいいですね。


芝居の問題となると、どうしたって蓮の出番が増えますね。
別に尚派とか蓮派とかはありませんが、あの二人が絡む方が話として盛り上がって好きです。
いつだったか人気投票の結果が載っていましたが、世間では蓮が圧倒的に好かれてるんですよね。
そんなに人気に差があるのか!と驚いたもんです。
私は尚、嫌いじゃないんですけどね、単純でわかりやすくて。
蓮はどちらかというと、ヘタレというより回りくどい手が多いな~、と。
気持ちを自覚してない頃の方が個性があって面白かったかもしれない。

スキビは男でも楽しめるマンガだと私は思います。
あの絵柄と頭身と恋愛要素に拒否感を覚えなければ、ですが。
私は話重視のタイプなので、絵が上手くて話が糞みたいなマンガよりよっぽどいいと思います。
既に長く出てるから手を出しにくいと思う人もいるかもしれませんが、
スキビに関しては長さは気にならないと断言できます。
未読の方は一度手にとってみてはいかがでしょうか?


アニメの方は月籠り編に入りましたね。
確か2クールだったように思うのですが、月籠り編を終わらせて、
「俺たちの戦いは、まだ始まったばかり!」 ○○先生の次回作にご期待ください
的流れで終わるんでしょうかね。
まぁ、花ゆめ系のアニメは間をおいて2期、という展開が続いてますから
スキビももしかしたらそういう展開なのかも?



    
スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/16-f6be2eb8

| ホーム |
