バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

ここんとこずっとやってるゲームがあって、カルドセプトDSです。

カルドセプトDSカルドセプトDS
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る



初期の改定版の移植ということで、中々バランスよくなってることもあり
結構本気で楽しんでいます。
いつからだったか、カード特有の能力を領地コマンドとして使えるようになりましたが、
正直私はあれ好きじゃありません。
なんかバランスが悪くなる気がして。
だからこそ、初期の改訂版ともいえるカルドセプトDSはオススメしたい。

私が初めてカルドセプトに触れたのは、確か今は無きセガサターンだったように思います。
年齢が小さかったこともあり、ゲーム性を理解するまで結構時間がかかってました。
そのころのカルドはカード属性の個性もそれなりで、今ほど濃くなかったんですが、
当時は当時でやはりカード集めがすごく楽しかったです。

大人になったらもうちょっと上手くカード特性を活かし、もうちょっと上手く戦略練りながら
もうちょっと上手く戦えるだろう、そう思っていました。

ところがどっこい。

いまだに素人に毛の生えた程度のやり方しかできていません。


うおぉぉぉおん!
頭の悪い、知恵の働かないこのマイ脳みそが憎い!
いまだにカードの能力を何回も確認し、何回も手札を確認してからじゃないと
敵領地に自信を持って挑んで行けない!!
しかもその自信が間違った自信ってこともよくあって自滅もするし!!
でも、でもね、面白いんですよ・・・。
「New」マークのついたカードを手に入れた時のウキウキっぷりは子どもさながらですよ。
せっかくのNewカードも使いこなせてないことがなんとも悲しいですが。


本当はWi-Fiでも繋いで、世間の猛者たちから戦法を学ぶべきなのかもしれませんが、
チキンな私は知ってる相手としか対戦できませんよ、と。
おかげでいつも同じような展開になって終わります。
でも楽s(略)


あと、カルドセプトの醍醐味といったら、音楽とカード絵の美しさですね。
様々な有名絵師が手がけているだけあり、つい色々集めたくなってしまいます。
カード遊びはしない性質ですが、これに関しては実際にカードが発売されてたら
購入も辞さない勢いで魅入られています。


ちょっと空いた時間なんかにやるのにもいいし、ホント、ハマってます。
もしやってる方がいたら、「このカード好き」とか教えてくださいね。
私のイチオシ大好きカードは『バルダンダース』です。
バルダン先生は低コストだし、おみくじみたいで自分も相手も楽しいです。
重要な時にゴブリンとかに化けてくれるバルダン先生、とっても素敵です。



    

スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/18-92a7848e

| ホーム |
