バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。
今日テレビで「花粉症の悪化の原因は黄砂にあり」みたいなことを言っていて、「なにぃっこの私の鼻がズルズルなのはにっくきヤツのせいか!」と憤慨してました(どうでもいい)

さて、本題はタイトルの通りリトバスこと、KEYのゲーム『リトルバスターズ!』です。


リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る



そろそろくるかなーと思っていましたが、ようやく来ましたね!

↓ニュースソース↓
【プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』の発売を決定】


私はリトバスに関してはエクスタシーはやっておらず、無印作品のみプレイ済みです。
PS2移植に関しては、エクスタシーに出てくるキャラも登場ということで購入を検討中。
あの筋肉祭を再び・・・!
筋肉筋肉~ 筋肉筋肉~
実に楽しみですね。

リトバスはぶっちゃけて麻枝シナリオくらいしか心に響かなかったんですが、
ギャルゲーといえども(21)をはじめとするヤローどもが最高面白すぎるので
一見の価値あり、です。
これまでのKEY作品ではあまり泣けなかった私ですが、リトバスでは流石に
泣いてしまいましたよ。
個人ルートより日常パートの方が面白いなんてゲームはそうそうないのでは?
まぁそれらもすべて後々ストーリーに効いてくるわけですが。


とりあえず移植を発表されただけでいつ頃発売かはわかっていませんが、
筋肉さんをこむらがえしながら待ちたいと思います。

こうして着実にアニメ化計画が進行している・・・と思いたい。
リトバスはぜひアニメでも見てみたい作品です。
CLANNADでいう春原効果が3乗、4乗なわけですからね。



    


スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/21-de7826d2

| ホーム |
