バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさまこんばんは、バンビです。
今日の突風のすごかったことすごかったこと。
砂嵐のようになってまいっちいんぐでした。


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る




今回、絵コンテの人がいつもと違ったからか妙に動きがよかったですね。
あまりスタッフさんの名前には詳しくないので、有名な方だったら申し訳ない。
作画もいつもと違って夏目大先生のおでこが若干オープン気味なのが気になりましたが、
ノエインもOKな自分にはなんら問題ありませんよ、と。
慣れてきたらむしろ「爽やかでイイジャナイ!」ってなりましたしね。


今回滋さんが珍しくよくしゃべるな!
と思ってたらなんだかいい話になってましたね。
あの夫婦は本当に良い夫婦だ。
4月22日にノミネートされてもいいんじゃない?てなくらいに良い夫婦。
夏目も早く嘘をつかなくても良くなるようになれるといいですね。
藤原家の人たちだけでなく、夏目を取り巻く人たちに、素直に。
じゃないとレイコさんと同じ道を辿る羽目になってしまう。

レイコさんは本当に不器用な人ですね。
夏目と違ってレイコさんは破天荒っぷりが目立ってますが、
根本的なところはやはり血の繋がりなんでしょうね。
夏目と同じく自分の気に入った相手とは好きだから距離を置くという性格が
顕著に現れた回だったように思います。

うん、でも、いい話なのに夏目部屋は気持ちいいくらいにぶっ飛んで終わりましたが。
友人帳狙われ放題なのでは。
来週には直っているんでしょうか?
そういえば最近友人帳の出番が少ない気がしやしませんか。


そしてどうでもいいですが、レイコさんの髪がたなびく様子が美しかったです。
そしてアイキャッチのニャンコ先生にギョッとなりました。
いつもホンワカかわいらしいのに、ちょっとどゆこと。
そして滋さんの幼少期の声が、まんましゅごキャラ!のミキで、なんか浸るに浸れなかったです。
いつ「あむちゃん!」って言い出すかと(言わねぇよ)


さて、次回は名取回ですね。
妙にホモくさくならない展開を祈ります。



    




スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/30-6c4fc797

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第10話 「仮家」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなこ?...

2009.03.12 15:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[夏目友人帳]スプラッターじゃないハウス 続10話
 和風総本家。おなじTXの番組とタイアップしてる訳では全くないが、出てくる妖はほぼ和風だよね。  現代の視聴者にあわせたアレンジって...

2009.03.13 08:42 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式

続アニメ夏目友人帳第10話 「仮家」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生は

2009.03.13 22:57 | 獄ツナBlog5927

続 夏目友人帳 第10話「仮家」
滋さんいい人~!! これまであまりスポットライトが当たらなかった 夏目と滋さんの組み合わせ。 夏目がこれだけ滋さんと会話をするのは初めてじゃないでしょうか。 自分が気にいった家をのっとろうとするアヤカシ、カリメ。 以前にも藤原家にやってきたカリメは...

2009.03.14 08:38 | のらりんクロッキー

| ホーム |
