バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

今日は珍しく、テレビ番組についてなんぞ。


探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]
(2006/06/02)
TVバラエティ上岡龍太郎

商品詳細を見る



もう長いこと続いてきたバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』ですが、
もれなく私もずっとファンでしてね。
くだらないことにとことんぶっこんで行く精神が大変素晴らしいのです。
くだらないことに真剣なのがいいんです。

しかし、それは夜も深まった時間帯で見るからこその面白さがあったようにも思うのですが
それがまさかのゴールデンタイムに進出です。
てっきり放送時間帯が変わってしまったのかと思いきや、1回こっきりということで
流石ナイトスクープ、わかってますね。
全国放送ではなく、あの時間帯だからこそ得られる面白さというか。
これまで何度、23~24時帯でやっていた人気番組がゴールデンに進出し、
いつのまにか廃れていった例を何度見せられたことか・・・。
そう思うと、あの時間帯で何十年も続けられているナイトスクープはまさしく『お化け番組』だなぁ。

今回のゴールデンでは、過去の名作も見ることができました。
なんかとても懐かしかったです。
でも何回見てもいいものはいいですねぇ・・・。
ただやっぱりいつもの時間帯、ゲストは1名というスタイルが落ち着きます。
やけにオーバーリアクションなゲストは正直いらない、なんて。
そういうのは局長で間に合ってます。

上岡龍太郎氏から元西田局長に変わった時は、「嗚呼、子の番組も終わったな」
と思ったもんですが、何気に西田局長になってもう10年が経つんですねぇ。
時の流れは速いものです。


探偵!ナイトスクープのDVDBOXが超がつくほど欲しいんですが、
旅行を控えていたり税金の徴収が控えていたりと色々物入りな時期なので
指をくわえて我慢の子でいきたいと思います。
宝くじも当たりませんでしたしね、はは。


今回のゴールデンをうけて、「面白かった!是非全国でゴールデン放送をまた!」
とかなったら、番組的にはいいことなのかもしれないけど、個人的にはできれば
それは避けて欲しい事態だな、と思います。

変化を好まない、頭の固い人間ですみません。



    



       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/34-cb34e420

| ホーム |
