バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

今日本屋でたまたま『このマンガがすごい!2009』(宝島社)が置いてあるのを見て
今更ながらちょっくら立ち読みさせてさせていただきました。サーセン。

『この○○がすごい!』は『このミステリーがすごい!』はよく目をとおしていたんですが、
いつ頃からか「この結果、なにをどういう基準で選んでるんだ?」という思いが強くなり
それ以来手にしてこなかったシリーズだったりします。
というかマンガ版が出てたことも気付いてませんでした。

で、内容をパラ見してみました。
流石にじっくりは読めませんでしたので。

悲しいことに、ランキング内で自分の読んだことのあるものがほとんどないという結果。
ランクインしていたとしても、「もうちょっと上かと思ってた・・・」という感じ。
まぁなんていいますか、こういうものって個人の好みに大きく左右されると思うので、
ランクインしてるもの全部が自分にとって「すごい!」になるわけではないですしね。
ただ、新地開拓という意味ではこういうムック本はいいんじゃないでしょうかね。
少なくともそのマンガを選んだ大勢の人がオススメしているわけですから。


ちなみに、少女マンガ好きの私としては、
『放課後保健室』(水城せとな、秋田書店)
をオススメしたいところです。
が、悲しいかな万人受けはしないだろうなぁ。


   
スポンサーサイト
       












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://banbinet.blog5.fc2.com/tb.php/8-79141f76

| ホーム |
