バンビ堂のなんかもう色々

本とかゲームとかアニメとか、とにかく雑多なバンビのアレコレ。

       
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんばんは、バンビです。

今日『源氏物語千年紀』を見ていて思ったのはですね、

『蒼天航路』の監督は出崎統でい~んじゃない?


源氏物語で見せるあの不可思議テンションが蒼天航路には必要な気がする!
今からでも遅くない!(遅いよ)


いろんな意味で楽しんでいた源氏物語千年紀もいよいよラストですね。
ラストでいよいよ紫の上のターンか?
しっかし朱雀帝はいい人すぎる・・・。
源氏の君よりよっぽどモテてもいい人格してると思う。
昔からあまり源氏の君は好きじゃなかったんですが、
出崎マジックにかかったとしてもやっぱり好きにはなれなかったです。

       
みなさんこんばんは、バンビです。
今日は本っ当に暖かくて、まさしく春日和といった感じでしたね。
これから眠くなる季節です。

そんな春日和に見たとらドラ!は冬真っ盛りでしたけど。

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



いや、でも一応高須と大河には春が来た、のか?

ここんとこずっとどろどろもやもやしていたものが、今回ですっきりした感じがしました。
今回ばかりはみのりんよく頑張ったと素直に言えます。
廊下を走りながらの大河への、高須への告白は中々に清々しかった。
OPで階段を駆け下りていくシーンはここのことだったんですね~。
しかしみのりん、転ぶときはきちんと手を前について転んでください。
みのりんは立場上色々複雑な感情を抱かざるを得ないだろうけども、
この失恋・失望感を乗り越えてまた今まで以上に大きな人間へと成長することでしょう。
序盤のみのりんが好きだっただけに、後半高感度が失速したままで終わるのかと
少し残念に思っていましたが、最後の最後で盛り返したなぁ。


あと高須の「嫁に来いよ!」発言は、なんとも彼らしいプロポーズでしたね。
家庭的なくせに変なところで男らしさをアピールしたがる高須が健気でもあり。
ただ、それまでの展開が良かっただけに駆け落ち展開はあちゃーな感じでしたが、
でもそのあちゃーな感じも一種の布石なんでしょうか?
とりあえず高須に何か一計があるのは間違いなさそうですが。


やっちゃんが感情的になるところも良かった。
やっちゃん可愛いなぁ。
可愛さでいったら女性陣の中で一番かもしれないな。


というわけで、久しぶりに楽しくとらドラ!を視聴できました。
最終回まであと2話でしょうか?
話の流れとしては来週あたりで最終回でもおかしくないですけど
セオリーでいったら全26話ですよね。
まあ素直に来週を待つとします。



    


       
みなさまこんばんは、バンビです。
今日もまったくもって黄砂大バカヤローテメーコノヤロウな感じでしたね。
花粉症状を酷くするのが黄砂だと聞いてからは憎しみもより一層大きなものに。

今日はアニメ感想はお休みの日なので、最近よく見ている好きな番組についてです。

その番組というのは、テレビ朝日系で放送されている
シルシルミシル』という情報バラエティ番組です。

私正直なところくりぃむしちゅーの上田が特に好きじゃないんですが、
この番組に関しては、演者の好き嫌いを抜きにして内容を面白く見ています。

私が好きなのは会社見学のコーナーで、商品が生まれた秘話や、工場見学ができるというもの。
工場見学とか、こういう風に商品は作られています的な映像が大好きなんですよね。
グリコの回の『ぐりこ・や限定大きな半生菓子シリーズ』とか超食べたかったですもんね。
絶対一人で食べてやる!とか思っても絶対途中で飽きそうな感じが素晴らしく興味をひかれます。
こういう感じで、地味~に欲求を満たしてくれるこの番組が好きです。


今日の深夜に新しい回が放送されますが、今回はマルちゃんの会社見学。
毎度毎度私が興味を持ちそうな会社をチョイスしてくれるよ全く・・・。


ちなみに、芸能人のお初言コーナーは正直いらないと思います。
どうでもいいの一言につきてしまう。
好きな方いましたら、ごめんなさい。


そんなこんなで、シルシルミシル、オススメです。


      


       
